こんにちは、すみれの丘&結のところです☘
先日、結のところ講堂にて、すみれの丘&結のところ家族懇親会が開催されました。
はじめに理事長の長富よりご挨拶をさせていただき、各事業所主任より事業所の
報告を行いました。
その後は、NPO法人らいと 障害者相談支援センターNSN 主任相談支援専門員 の宮野直樹様より『地域で自分らしく生きる~一人ひとりの思いを大切に』というテーマの下、意思決定支援の重要性をはじめ、それに伴うサービスや相談機関について、実際の事例なども交えながら分かりやすくご講義いただきました。


その後は昼食タイムです!
昼食は、前日から部長・課長が手間暇をかけて準備をしてくれました!
⇩コチラはコロッケのタネ作りの様子です⇩

メンチカツのタネも1から手作りです✨✨

丹精込めて手作りした昼食を皆様にお出しすると、「わーすごい!」「おいしそう!」などの声が聞こえました!
皆様昼食を召し上がり、ステキな表情を見せて下さりうれしかったです(❁´◡`❁)

食後にはパン販売も行いました✨✨
大変好評で、数分で完売でした!ありがとうございました<( _ _ )>

6月にピッタリのあいにくに天気でしたが、たくさんの皆様にご参加いただき、
無事終えることができました。
また開催した際にはぜひご参加いただければと思います。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!






































































































































































































































































































































































































































































みなさん上手に餅つきが出来ていました!


































































































































秋ならではの行事で楽しかったですね!



























































































ありがとうございます。















いい感じの写真が撮れました‼


思う存分館内を散策しました🐧



























































































































